引き渡し

本日は引き渡しでした。 取り扱い説明などしていただきました皆様、ありがとうございました。 長い工期でした。 その間にはいろいろなことがありました。 施主様はもちろんのこと、各施工会社の皆さんのご協力により、完成いたしました。 ありがとうございました。 ありがとうございました!

続きを読む

境界フェンスの柱と手直し

とにかく今回、某サッシメーカーさんは残念でした。 施工会社さんは、この3月という時期は最高にお忙しいのだと思います。 とりあえず今日は、フェンスの柱を設置していただきました。 大工さんにも少し手直しをしていただきました。 工事中にどうしても傷などはつきものなのですが、何もここに傷つけなくても・・・・というのはあります。 悲しいです。人間がすることですから仕方ないのはわか…

続きを読む

施主検査とピンコロ石工事

本日は外部の工事がいくつか残る状態での施主検査でした。 内部は終わっています。日頃現場で、細かいところを見つけては直していただき、見付けては直していただき・・・を繰り返していましたので、私としましてはこれ以上直すところはないという位の完成度でのぞみました。 これだけ時間をかけさせていただきましたので当然と言えば当然なのですが・・・。 ピンコロ石工事も今日一日で終わって下さいました。 …

続きを読む

今日から3月です

とうとう3月になってしまいました。 6月半ばに着工して、8カ月が経ってしまいました。 施主であるB様、本当にご理解とご協力ありがとうございます。 今日は昨日の続きのタイル工事です。 玄関廻りのポーチ階段です。 気になっているのが、外壁のタイル<千陶彩>の白い汚れ。 このタイルは、汚れが付着したらなかなか取れないのです。 明日は施主検査です。 引き渡しは3月9日㈯に決ま…

続きを読む